東広島市ちゃんこ店長エドモンド西条です。

今日も広島ネタです。
『ヒバゴンのたまご 』というお菓子をしっていますか?
ヒバゴンとは 類人猿型の未確認動物のひとつで1970年代に広島県庄原市 比婆山などで多数目撃証言が出たが その生体までは解明できておらず謎に包まれたまま。
ヒバゴンの謎が話題を呼び、一時 役場には類人猿相談係 というものあったみたいです。
そのヒバゴンの人気にあやかり出来た和菓子🍡みたいです。
ヒバゴンのたまご の包みを開けると👀‼️「DANGER」の文字。英語でヒバゴンの説明がしてあり、「危険…!? なのできをつけてください!」とのこと。
箱をあけると、包み紙の印象とは打って変わってかわいらしい ヒバゴンのイラストが描かれた袋が・・・💦
「どんなものが入っているのか…」とちょっとドキドキでしたが、美味しいお饅頭でした🥰

箱の中にはお饅頭の他に「ひばごん通信」と書かれた新聞が。 ヒバゴン情報がいろいろ書かれてました🤭「ヒバゴン」を知らない人には、その話をしてあげるのもおすすめです。
まだ、比婆山にヒバゴンは、いるのかな~🤔

でわ、また明日。