東広島市ちゃんこ店長エドモンド西条です。

今日の東広島はどんより曇り空、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様なので
雨具の用意も忘れないようにお出かけくださいね(^^;)

今日はコンビニネタです。
見つけちゃいました!!!
ニョロニョロうなぎを!!!
店長はうなぎがだぁ~い好きなんです(^^)
でもお店で食べるとなると値段が高くていつも諦めていますがファミマから発売
されたおむすびだったら気にする事なく買えちゃいますよ(笑)
うなぎはビタミンA、B群、E、Dなどの栄養が豊富。特にビタミンAは、100グラム食べれば成人の一日に必要な摂取量に達する量です。
夏の土用の丑の日は「う」が付くものを食べると夏負けしないという言い伝えがあります。うどん、瓜、梅干しなどがそれ。うなぎもここからヒントを得たようです。
皆さんもうなぎさんを食べてこの夏を元気に乗り切りましょう(^^)
あっ、因みに今年の土用の丑の日は7/23(土)、8/4(木)です(笑)

でわ、また明日。